メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS 川沿いリバーサイド

<<   作成日時 : 2010/08/10 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 わこうです。記憶が新しいうちにブログ作成を。
 


 
 8月7日(土)
夜の活動はお休みにして、昼から毎年恒例のBBQ。私は2回目の参加になります。皆でお酒が楽しめるように、と今回は送迎付きの会場を予約してもらいました。かつての八幡スケートセンターの奥の川沿いにある「松ぶちガーデンテラス」。地元民の私も知らなかったその場所はとても夏らしくいい感じでしたね。涼を求めて東京から来てくれたカンノ君やナナコさんの期待を見事に裏切る今年の仙台の暑さはこの日も健在。木陰だから直射日光は避けられたけどやっぱり暑かったよね?

 参加者は全員で14名で間違いないかな。いつもの活動では見られない仲間たちの一面を見られたのではないでしょうか?前日の酒による頭痛と仕事関係の緊急呼び出しに怯える私は少々控え気味にお茶をすすっていましたが、川の流れ、やかまし過ぎる蝉の声、珍しい水生昆虫、木漏れ陽、若者たちの笑い声・・・等々にストレスフリーな夏の昼下がりを感じていましたよ。

 何をするにせよ、裏方さんは存在するものです。今回だって会場の予約や買い物をしてくれたのはユウミちゃんや兄です。そんな方々への感謝の気持ちは忘れないようにしましょうね。


 数時間後・・・  バファリンとウコンの力を借りてから夜の部へなだれ込む私。七夕祭りの真っ最中で仙台の街は活気がありました。混雑する場所は子供の頃から苦手なので七夕飾りを間近に見る機会はこれまで滅多にありませんでしたが、和紙の素朴な風合いや色彩を素敵だと素直に認めました。地元の祭りっていいもんです。

 結局その晩は「真夜中は別の顔」となり、また飲みすぎてしまいました。 おしまい。
 誰か補足してちょうだい。


 あとがき
 先週の活動のことを少しは書きたかったけど、もはや暑かった体育館しか覚えていません。あしからず。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですテ世間はすっかり盆休みムード。駅は混んでます。通勤電車は空いてます。悶々としながら真面目に勤務。うちは盆休みがありませんK
昨日は朝から変なおじさんにセクハラネタで話しかけられましたヘもう嫌。

さて…皆さんのご協力で無事今年もBBQを終える事ができましたュ感謝申し上げます。
買い物にも嫌な顔せず協力してくれた太一兄、ほんとにありがとうでしたュ
皆さんどうですか?水の森公園よりは値がはりますが、すぐに肉が焼ける、屋根(木)がある今回の場所。
好評なら芋もこちらでやります場所とり早めにやらなきゃだけど…
裏方には慣れてるので、お任せあれヤ
今度は飲み放題もいいかな生ビール
裏方B
2010/08/11 11:49
こんばんは。
BBQは夕方に用があった為残念ながら酒が飲めませんでした。ちなみに酒は大好きです。新米の酒飲み四天王の一人ワコウ氏(他3名は不明)も飲んでいませんでしたね。ワコウ氏が飲まないと直前に聞いていたのでユウミとの買い物ではビールを箱買いしませんでした。

久々にカン君やナナッペにも会えて良かったです。そしてB型のケイコさんが素敵でした。さすが鷹さん!

14日はいつも通り寺岡でバドあります。私ら兄弟は実家に帰省中ですが都合が合えば皆さん参加してください。ではまた。
裏方兄(B型)
2010/08/11 22:25
台風接近をものともせず、野球観戦に向かっています。

帰省される方はお気をつけて。

芋もあそこがいいね。芋焼酎も持っていこうか!
nory(わこう)
2010/08/12 17:48
ただいま愛知に帰省中のツキヤマです。
バーベキューではイベント係りなはずなのに、何も手伝わずにすみませんでした…
次のイベントでは張り切って働きますよ!!

今年は仙台でも記録的な猛暑ということで、愛知県のお盆はどれだけ暑いのか、ビクビクしながらの帰省でしたが…
曇りの日が続いてるおかげで、過ごしやすい日が続いてますwww

ただ問題は…友人との都合が合わず、甥っ子達と遊び続ける毎日…ま〜年に二回だけだからそれもいいかwww



早くバドしたい!酒飲みたい!でもビバお盆休み!!
ツキヤマ
2010/08/13 18:40
バドミントン早くしたいですね。先週は活動しなかったので二週間ぶりだよね。
明日の寺岡には果たして何人くらい集まるのかな?最悪、私一人でもやりますよ。最強の相手「壁」と戯れます。
nory(わこう)
2010/08/13 19:25
バーベキューお疲れさまでした。会場良かったですね。めっちゃ楽しかったっす。
明日は僕も参加出来ます(多分)楽しく頑張りましょうね↑↑
タカハシ
2010/08/13 23:27
芋の予定もさくっと決めとかないと、私また会社やらなんやらで予定入りそうなんで、企画しちゃいますね。はやくしないと、松ぶちガーデン、場所なくなりそうだから。
イベント係、こだわらなくても良いよ。係方式、ほとんど残ってないし。
裏方Atype
2010/08/14 00:28
↑あ、怒ってるわけじゃないですよ(笑)
裏方A
2010/08/14 08:13
了解です!
でも、運営はみんなで協力しあわないといけない!
という意味でも、次回は仕事しないとな〜
ツキヤマ
2010/08/14 17:52
役割分担の面ではどうしてもメインの担当はそれぞれ一人は必要なんだけど、その人だけに負担を負わせるのではなく、周りのできるだけ多くの人が補佐役に回ればいいことだと思うよ。
もう芋の話が出るんだ。。お盆過ぎれば東北はもう秋だからね。確かに先日までの熱帯夜から解放され今夜も寝やすそうな感じ。虫の声が聞こえてきます。

自然豊かな我が家より。
nory(わこう)
2010/08/15 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
川沿いリバーサイド メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる