メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS テンション高ければなんとかなる!

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、ツキヤマです。

嫁が風邪で倒れてます。

看病もしてますが、麦とホップで酔っ払ってます。

今週の活動は中山市民センター。全部で10名ちょっとでしたっけ?たぶんそんなもんでした。今週の主役は久々さんかのしまお嬢さん。千葉ちゃんがちょっとでも離れると全力で泣いてましたね(笑)可愛いな〜って思いながらも、全くバドをさせてもらえないのはちょいとキツいよね…(´Д`) それでも、後半の方になると慣れてきたみたいで、千葉ちゃんも試合に混ざれてました。

翌日が泉区の大会ということで、初っぱなからタケシ・ツキヤマ組をほぼ固定で、ランダムに試合を組んでいきました。『明日大会だから軽くだぞ〜』っていう私の心の叫びはどこに行ったのか…結局最後まで頑張ってしまいました。できれば気持ちよく勝たせてくれればいいのに、若生・オガ組に4戦全敗…ま〜大会は3部だから、こんなペア出てこないさ!って自分を慰めるしか無いですよ。

さてさて、日曜の大会ですが、会場に入ってびっくり。泉体育館なのに6面しか張ってない。しかも点数ボードが置いてあるのは4コートだけ…どうやら色んな大会と重なって、参加者が19組38名しかいないとか…男女1〜4部全部集めて19組ですよ!おかげで我が3部は2部と合同ですって!?んで、結局2部2組、3部2組の計4組の組合せになりました。なんとか3部相手には勝ちたいよね〜なんてタケシさんと話してたわけなんですが、それがなんとなんとの3戦全勝(笑)2部組相手には、2戦ともファイナルのデゥースまでもつれる接戦ぷり。とにかくテンション高く、積極的に行こう!って攻め続けたのが良かったんだろうね。でも、そんな接戦を観た松浦氏(こっそり1部で参戦中)からは『鉄板の負けパターンだったのに…』って、かなり失礼な事を言われました!ま〜3部のじいちゃんペアとも抜きつ抜かれつの接戦を演じたところが、タケシ・ツキヤマ組の安定感の無さで、何も言い返せないような気も…それでも、タケシさんの快調なスマッシュのおかげで楽しい試合&勝利になったので、とにかく感謝です。是非また大会出ましょう!
そして、忙しいなか観戦に来てくれた若生さんとサトエリちゃんありがとう!
松浦氏の結果は…どうやら1部優勝だったようです…(ほぼ自分達と被ってたのでよくわからんです(笑))きっと、コメントで報告してくれるはずさ!

余談ですが…女子は2〜4部が合同になってましたΣ(ノд<)

そして楽しかった代償で、全身湿布まみれです。今日も階段の登り降りに悶絶してます。今週中に治るかな〜(´Д`)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大会&ブログお疲れサマっ!
泥沼だろうが、鉄板負けパターンだろうが、結果勝てばOKですよっ‼優勝おめでとう!まっちゃんも。と言うことで、次は負けられないわけですよ。勝ってしまった相手な訳ですから…。それを積み重ねれば、きっと3部では物足りなくなってるんじゃないですか??練習、頑張りましょう!

ちばちゃん、大変でしたね💧今日の入学式でも、式中騒いでいる2歳くらいの男の子いましたよ。微笑ましかったですけどね。でも、親はカンカンでした💧そんなもんなんですよねぇ…第三者からすれば、気にするまでもないのですが、当人はそう思えませんよね。

次回は練習行きたいなぁ。最近、練習できずに、困ってます💧頑張らねば…。
うらさん♪
2017/04/10 23:55
お二人の栄光は某速報ニュースで存じておりました。改めておめでとうございます。あれは【二位ではダメ】なやつです。
参加数云々あれど、チームの誇りだと思いますよ。
前日の特訓が少しはお役に立てたならこちらも嬉しいです。また遊びましょう。

わこう
2017/04/11 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンション高ければなんとかなる! メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる