メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見日和

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。須藤です。

今週久しぶりにブログの氏名をされ、まいったなぁなんて思いつつも
これといって何かあったわけでもないので淡々と書いていきますよ。

今週の活動は中山市民センター!!二週連続でしたね!
うちのサークル活動する中では私にとって一番近い市民センターです。
ここだとちょっと嬉しい。

中山市民センターの前の桜並木(あれは並木なの?)は綺麗でしたね!
ご飯食べに行って帰りにも通りましたが、夜だとあまり目立たない。。。
なんでライトアップしないんだろう?と思いつつ、ここは住宅街だと冷静に気づきました。

さて、活動内容。
シェア等もあったけど大人15名程度での乱数で試合に入りました。

内容は特に覚えていないので割愛します。
先日全勝で凱旋した須藤は相変わらずなので、本当に勝ったの?と思われた方もいたでしょう。
ホントだよ!!


今回目を見張ったのが子供達!大量にいらっしゃいました。
高い高いをしたら最後。飽きるまで続きます。あれが一番きつかった。
世の中のお父さん、お母さんはすごいなと実感した次第です。

今は各地でお花見シーズンですね〜!
私も現場近くの三神峯公園を散歩してきました。
すごく景色がいいし、原っぱも広いのでお子様連れの方にはオススメです^^

会社、個人的に行く方もいらっしゃるかと思いますが、
夜は冷えるので飲みすぎに注意して体調管理を徹底していきましょう!

以上!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログお疲れ様!自分も、中山市民センターは、近所の部類です(°▽°)

最近の活動は、マツイさんの皆勤っぷりが光ってます!是非とも、継続して一緒に大会他、参加できたらいいですね(´ー`*)
うらさん
2017/04/19 06:44
中山市民センターまで大体五分あれば着きます。近すぎてつまらないくらいです。

中山の桜について少しお話しましょう。
私の母校、中山中学校付近一帯もかつては桜並木が見事なものでした。この山の中を開発した当時に植えたのでしょうね。それから四十年くらいを経て、ただ美しいと思われる桜の弊害が顕在化したのです。何だと思います?

地中深くに張り巡らされた根が、水道管や地面そのものを押し上げたりして、付近に住む人々の暮らしをおびやかしてかいたらしいのです。
そのため、それらの桜の木は全て伐採されてしまいました。道は広く見えるようになったけど何だか殺風景で残念な感じも否めません。

楽天負けた。途中まで勝ってたのに。
悔しいです。
わこう
2017/04/20 00:30
桜並木にそんなにさみしい過去があったなんて…
お花見は大河原に行ってきました。普段は外回り中に横目で見ることはありましたが、ちゃんと見るのは初めてでした。やっぱりあれだけ有名なだけありますね。近くで見ると素敵でしたよ。
マツイさんは遠くから頑張って来てくれてるんだとか…みんなで送迎なんかも手伝いながら、楽しく参加してもらえればいいですねw
ツキヤマ
2017/04/20 21:52
こんにちは。ブログおつかれさまです。
桜綺麗でしたね🌸春は大好きなので、ワクワクします。
榴ヶ岡公園は、混み過ぎてました。
親知らず抜いたら、歯痛に襲われ一週間近く経ちますが治らず、運動どころじゃないので、タイヤ交換に実家帰ります。。
松井さん、遠いところありがとう!これからも一緒に楽しんでいきましょう〜( ^ω^ )
有美
2017/04/22 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見日和 メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる