メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺岡市民センター外伝

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。上司にしたくない男、第1位わこうです。




庭先のサツキが満開です。よく私が好んで着るTシャツの少し品のない色とはいえ、鮮やかに咲き乱れる様は圧巻。


5月最後の活動は寺岡市民センターで行われました。以前も触れましたが、この会場はかつてのホームグラウンド。菅野夫妻、下田夫妻、小笠原さん、築山君、ヨシノリ、タケシ…とほとんどのメンバーとの初対面はこの会場だったわけで、それから9年の月日。なかなかの日々ですよね。思い出数多い会場であります。


楽天イーグルスの勝利を確認してから意気揚々と会場へ。仕事の都合で30分ほど遅れてしまいました。ごめんなさい。藤浦家を中心に皆基礎打ちの真っ最中。
開始当初は大人12名で始めたのを覚えていますが、徐々に増えてにぎやかになっていきました。
ヨシノリ家とタケシ、サトエリさんが不在でしたが、あとは大体いらっしゃいました。有難いことです。


いつものようにゲーム練習を楽しむわけですが、現役女子高生カノちゃんも今ではすっかり一員ですね。コート外ではよく洋子さんに間違えられています。女子ダブルスの幅も増えるし、本人の練習にもプラスになればと。最近は手加減する人も少なくなったのではないですかね?


東武ワールドスクエアのお土産は松浦家からでしたね。外観にはやや?がありましたが美味でした。
ごちそうさまでした。


活動中に「カツオの美味い季節になりました」と囁かれました。婉曲な飲みの誘いです。断る理由は何一つありませんし、何より私の好物の一つでして前夜も頂いています。
ゆうみさんからアニキサスにご注意との進言あり。「兄貴刺す」と心の中で変換していました。
結果的にはカツオの入荷がなく、マグロやハタのお刺身を堪能しながら、運動後の酒を楽しむ夜となりました。


次回の活動場所が現時点で確保できないそうです。まさかの大沢市民センターも含めてとは驚き。
取れない場合はお休みになるのでしょうが残念ですね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログおつかれさまです!お酒の好きな、部下限定の調査なら上位の上司ですよ!!深酒が過ぎますけど(°▽°)

アニサキス…初めて知りました。調べました。気持ち悪くなりました。怖くなりました。あんなのが、お腹に寄生したら…
((((;゚Д゚)))))))
胃腸、弱い方なので.°(ಗдಗ。)°.(汗)

かのは、ビシビシお願いしますね!大人のいやらしい球をふんだんに使ってください!来週、会場取れてないようですが、むしろ毎週末の人気な曜日に会場確保していただいてることが奇跡ですね!下田夫婦にはほんと感謝ですね!ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うらさん
2017/05/28 18:24
ブログお疲れ様です(*´꒳`*)
上司っていうワードだと構えちゃいますが、飲みニュケーション!(死語?)だと気楽にお話しできますよね(*≧∀≦*)
かのっちには、迷惑かけまくりの私ですが、とても楽しく女ダブができます!パワーアップしてて、さすがだなぁと学ぶことが多いです。
アニサキスはテレビで見ました。渡辺直美、ミキティ〜〜の品庄の庄司が、アニサキスにやられたって。熱にも強く、海鮮生物は、要注意だそうですよ。目を凝らして見れば、肉眼でも分かるみたいらしいです。
市民センター予約とれません!(踊る大捜査線風)汗💦
有美
2017/05/30 21:42
月が綺麗ですね…で伝わる気持ちがあるように、鰹の季節ですね…で伝わる気持ちも有るのです。
気持ちわいる&虫的なもの大嫌いな私としては、アニサキスはガクブルです((( ;゚Д゚))) 良く見ればわかると言われても、酔っ払いには判断出来ないですしね〜(´д`|||) ちなみに、先週の夜会後のお風呂で詰め替えのシャンプーをリンスのボトル(中身入り)に注ぎ込んで、嫁にブチキレられました…酔っ払いの目は節穴です(笑)
ツキヤマ
2017/05/31 16:31
リンスインシャンプーだね。
日曜日運動会でした。ほぼテント内で寝てました。親子競技はかのに任せました。あー楽になったなぁ。土曜日練習ないなんて久しぶりですね。あー何しよう(仕事ですけど)
ようこ
2017/06/01 02:54
無事東京より帰ってきました。
都会の空気に馴染めなかったのか風邪を引いております。こう見えてデリケートなんでしょうか(笑)

市民センターが取れないのも珍しいですね。いつも予約ありがとうございます。

楽天強いですね!今日も追い付きました!
来週の観戦も今から楽しみです。
よしのり
2017/06/01 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺岡市民センター外伝 メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる