メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿布に包まれて眠りたい

<<   作成日時 : 2017/07/11 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そもそも1ヶ月も練習をサボって、いきなり大会に出るってのがダメですね(笑) 2日経った今日も車の乗り降り、階段で苦しんでます。

なんとか大会前日くらいは練習しなきゃ!と遅刻しながら会場入りすると、布施さんが居てビックリ!先週も参加してくれてたと聞いてブログ読み返したら、ちゃんと千葉ちゃんのブログに書いてありましたね(笑)是非また参加してくださいw

日曜日は仙台市の団体戦でした。参加は40組もいて、レベル別にリーグが組まれていました。チーム新米は藤浦夫妻、松浦さん、千葉ちゃん、よしのり、築山の6名ビッタリ。それと、到着早々ジュースをこぼして凹むワカと、それを見て笑うコハナ… ま〜いつも通りの光景です。

初戦は仙台大和で、千葉・築山組、夫妻組、松浦・よしのり組で3戦全勝でした。詳しく説明すると…築山が穴だとバレて狙われる&スタミナ切れて足止まる…松浦さんにバカにされる…千葉ちゃんのおかげで何とか勝つ(笑) 夫妻と、松浦・よしのり組は難なく勝利w ん〜これもいつも通りの光景w

第2戦はyanagyuで2勝1敗。ペアは仙台大和と同じなので、どこが負けたかは聞かないでください。ちょうどyanagyu戦が始まったときに若生さんが応援に来てくれました。どうやらいつものバナナドリンクを探して、コンビニを梯子してくれたんだとか…本当にありがとうございました。結局バナナが見つからずに別なゼリー飲料を差し入れしてくれましたが、うだるような暑さの体育館で、良く冷えたゼリーが本当にうまい!若生さん素敵すぎですw

第3戦はニュートラルで、ヨウコ・松浦組、よしのり・築山組、藤浦・千葉組で2勝1敗。見事リーグ優勝しましたよ!ニュートラルはほとんどが2部の女性ばかりのチームで、事前情報によるとひたすら拾われ、まわされ、ヘロヘロになったところで決められて(ミスをして)…と体力的にかなりしんどい相手と聞いていましたが、全くもってその通りでした。

大会だと普段よりも負けたくない一心でプレーするものですね。かなり久しぶりに足の裏にまめを作りましたw 練習不足が理由だと突っ込まれたような気もしますが、私の耳には聞こえません。楽しく遊んで、疲れのおかげでビールもうまい!是非また大会に出ましょうw

そうそう…土曜の活動は大人10人くらい?子供いっぱい…でいつも通りでしたよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

※写真をアップしたいのですが、方法がさっぱりわかりません…。・*・。(*ノД`)。・*・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大会お疲れ様でした。
メンバーが大会に出るときは極力応援に行くようにしています。そして、試合をしている姿を見て私も混ざりたくなる心境になるのが常ですが、先日は微塵も思いませんでした。前夜の疲労に加えた暑さのせいですよ。条件が決して良くないサブコートでしたしね。
結局、全てのチームに勝ち越したチーム新米はリーグ優勝ということですよね?おめでとうございます。団体戦は独特の一体感があって好きです。本当なら皆で応援、その前に出場できればいいのにね。次回は2チーム作って出ましょう。依然、肩痛の若生は補欠でベンチ入りします。
わこう
2017/07/11 19:32
大会お疲れ様でした。
エースツキヤマの優勝を決めたヘアピン素敵でした(笑)
全勝で堂々?の優勝です!

サブ体育館になるくじ引きを引いたのは私です(*^^*)21点マッチというのもあり試合中に暑さで心が折れそうでした。
わこうさん応援と差し入れありがとうございました。

夏以降大会も増えて行きます。
団体戦に限らず個人戦もあるので出たい人は遠慮せず出ましょう!
よしのり
2017/07/11 21:22
大会&ブログおつかれさまっ!若生さん差し入れありがとうございます‼

サブアリーナ抽選、よしのりが犯人だったとは⁉まぁ、しょうがないんですけどね。あんなに暗幕もなく、光が差し込む体育館なのに、以外にバドできるんですよね。不思議です。それにしても、暑かった。1試合目が終わった段階で、ビール飲む準備が整いました。そして、まっちゃんがすごかった‼ちばちゃんもよかったですねっ!練習と同じことができるのは立派です!景品もいいので、また出たいですね‼

体育館で、着くなり買ってあげたデカビタCを1分もしないです、床に落とし粉々にされるという子育ての試練から始まり、その日1番の目標だった、BBQまで、キッチリこなし、完全に廃人状態の1週間になりそうです。誰かこの疲労の抜き方伝授願います…( ꒪﹃ ꒪)
うらさん
2017/07/12 09:03
優勝おめでとうございます!╰(*´︶`*)╯♡応援には行けませんでしたが、きっと勝つ!と予想してました(^^)すごいですね!
次2チーム出る時は、みんなでぜひ出たいですね!
我が家は、週末から娘が風邪にやられ(おそらく保育園から)、日曜から私、月曜から太一。発熱、咳、鼻水のオンパレードです…子供からうつる風邪って、どうしてこうも辛いんでしょう。。珍しく私も発熱しましたが、薬飲んで寝ることが一番と実感。 こんな時の仕事と育児の両立…誰か私にも疲労(なのか?)の抜き方ご教示ください(^ ^)喉やられてか声も出ないので、今週もお休みします。。なかなかいけないわん_| ̄|○
ユウミ
2017/07/12 11:02
試合の日暑かったですねー!!
優勝おめでとうございました☺ツッキーのblog面白いね❇
この日私は下の子連れて鰻食べに行ってました(笑)へへ。

え、藤浦家はあのあとバーベキューしたの??(笑)
ゆうみん風邪お大事にねーこどもから貰う風邪って本当辛いよね😅わかる。
あい
2017/07/13 13:51
皆さん大会お疲れ様でした!最後まで残らずすみません…
そして若生さん、暑い中応援と差し入れをありがとうございました⑅◡̈*

大会が久しぶりすぎて色々忘れていましたが、試合中松浦さんのアドバイス&ツッコミでだいぶ緊張もほぐれました。 ありがとうございました✧
こはたんとわかちんがいたのでとても和みました♡ありがとう(*≧∀≦*)大会の後にBBQまで実行する藤浦家!!本当にすごいです✧

それにしても真夏の体育館で21点ゲームはめちゃくちゃしんどかった〜!慣れてないから体もついていかなかったし、終わって座ったらすでに足がガクガク( ´д`ll) 次の日から筋肉痛がひどくて階段あがるにもひぃひぃしてました。
ご迷惑をかけ、足を引っ張りながらもとても楽しく試合ができましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ありがとうございました<(_ _*)> また出場の機会があったら出たいです٩(ˊᗜˋ*)و
ちば
2017/07/14 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
湿布に包まれて眠りたい メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる