メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS 純バドミントン!

<<   作成日時 : 2018/07/15 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またも志願しました!今回は、話題もありません。なんとなく、いつものメンバーしか残ってませんでしたので。

2018/07/14(土)長命ヶ丘市民センターです!入るなり、暑かったぁ💦壁が白く、天井も、低いためライトも入りやすく、修行テイストな会場です。人数は12,3名プラスこどもかな?練習はいつもどおりですけど、まっちゃんがかんちゃんやちばちゃんたちにアドバイスする姿が印象的でした。近頃、練習メンバーがこじんまりしているとはいえ、女子の大会参加も増えて、大会のチーム編成もバリエーションが出てきたかな?

正直、女子メンバーの自信がつけば、もっともっといい結果も期待できるのでは?と思っています。まずは、まっちゃんのアドバイスを仰ぎつつ、大会参加で経験値を稼ぎましょう!フリーでゲームをするとき、女子同士で、「女ダブしよー」って誘いコートに入る様子は、意外にも昔の新米にはない、最近の傾向では?なんて思ってます。

組めるのであれば、仙台市の団体戦や泉の団体戦も女子で構成し、男子のいない相手と戦うのがいいかなぁなんて。レディースの試合なんて、かなりの経験値が得られますよ!きっと!逆に男子も、男ダブをしっかりやって、簡単に上げない展開をできないと大会で勝つのは難しいレベルに来てるかな?

ちなみに、自分は本日、社会人の試合に行ってきました、「なんとか勝ちました」とほくそ笑むおがっちを恨めしく思いながら、自分は全敗。自分にくる羽根を決まった方向にしか返せないため、単調なラリーに。結果しっかり待たれて、決められる。相手を崩そうにも、バリエーションが少なく、結局は力で叩き込むショットに頼るという情けなさ💧バドは世界最速球技なのかもしれませんが、打った直後に、最大限減速することを考えると、今のままでは勝てないのも明らか…なんて反省しかありません。

明日は、会津にて4ダブルスの団体戦参加してきます。せめて、単調にならないガマンのラリーをしてきたいと思ってます。
バドミントンの事しか書いてません!面白いことあったら、追記しますね‼

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 長命ヶ丘は私の家の近所で都合がいいです。
 【働きかた改革】などには無縁の弊社ですので普段の土日は平日の残務を片付けるためにあるのですが、今週ばかりはそんな気持ちになりませんでした。

 我が家で15年も共に暮らした犬の【まめじいさん】が木曜の夜遅くに亡くなり、土曜は火葬してきたのです。犬とはいえ家族ですからそれは悲しいものです。メンバーの中にも【まめ】を可愛がってくれた人もいるので、せめて報告くらいしなくては、と会場に向かいました。

 まぁ、所謂ペットロスな私ですが、一方で気分を変える必要も感じています。体を動かすのもその一つでしょうし、車も買い替えよう、今度こそミラノレッドに、なんて思っています。

 三連休終わりましたね。日曜と今日でずいぶん仕事がはかどりました。結局仕事か( ̄。 ̄;)
平成最後の夏、私の43回目の夏を少しでもいい思い出を残すよう努力します。
わこう
2018/07/16 23:43
つい最近『そいえばまめは元気にやってるのか?』なんて話を嫁としたばかりでした。まめに初めて合ったのは、水の森公園でバーベキューをしたときだったと記憶してます。覚悟をしていても、いざ居なくなるとやっぱり寂しいですね。実家の愛犬が亡くなったときを思い出します。

最近女ダブ練習が増えてきたこともあり、度々ツキ子も参戦させてもらってます。どうしてもパワー不足が否めない私ですので、バリエーションとレシーブを磨かないとダメですね。それでも、先週松浦先生から言われた『ラケット下げない!』のおかげで、レシーブの調子が良かったように感じました。ラケットを上続けるくらいのパワーはあると信じて、ラケット上げて頑張ります。
ツキ子
2018/07/17 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
純バドミントン! メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる