メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い暑い暑い…

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは!
旦那との協議の末、今回のブログを書くことになりましたななこです。

暑いですね…(;>_<;)あれ?梅雨は!?終わったの!?っていうか、あった!?ってくらい雨が降らないですよね。昨日はちょっと降ったけど、こんなに雨が降らない6月7月は初めてのような気がします。
だいたい仙台はいつも6月中旬から梅雨に入って、早くて7月下旬に梅雨明けって感じで、酷いと梅雨明けなしで夏が終わることもあるのに、今年はどうしちゃったんでしょうね。ほどほどに雨も降ってほどほどに暑い夏になるといいですね!

今回の活動は、柳生市民センターでした。私は行くのは初めてでしたが、家からは15分位のかなり近い場所であっという間に着いちゃってびっくりしました。良いですね!柳生!体育館に扇風機があれば更に良かったです。
3連休の初日だからか、場所が太白区だったからか、暑かったからか、人数はまさかの6人でした。(でも、まだマシな方なのかな?)
メンバーはつっきー、よしのりくん、ちばちゃん、わこうさん、菅野家で、基礎打ちをゆっくりやって、その後はよしのりくん采配で21点マッチで試合をしました。1セットでもやっぱり21点はきついですね…15点になってからが長い長い…(×_×)
今さらですけど、本当に体力をつけなくては!
人数も少なかったので、20時30分頃には片付けをして終わりました。

そういえば、ちばちゃんがお寿司のメニューとにらめっこをしてましたが、しまちゃんのお誕生日会の準備だったそうで!しまちゃんももう2歳かぁ!おめでとう(*^O^*)

まだまだこれからが夏本番で暑い日が続くと思いますが、みんなでバド頑張りましょう♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログお疲れ様!6人なんて聞くと、申し訳ない気持ちになります。まさかの、「勝手知ったるご近所」を2連続欠席になるとは…。みなさん、駐車場は大丈夫でしたかね??

この暑い中、いわきにて、大会出場してました。しかも、大会運営側もあまりの暑さに「できるだけ早くメインアリーナの試合を進めて、サブアリーナの試合をメインに移します」と言い放つほどの暑さ。しかも、壁白い。水銀燈眩しい。極め付け、ライン床と同色??酷くないですか?茶色のライン。線しか見てないラインズマンが、ジャッジできないほど、見えないライン。初日、お初な方と男ダブの後深酒BBQ、2日目ミックス。過酷な週末になりました。練習に行けない言い訳になりましたかね💧

ご近所もいいのですが、人数が集まらないのはツライので、泉区で取れるといいですね!大会も惨敗でしてので、練習、気合い入れ直します!!
うらさん
2017/07/17 21:11
前回は暑かったですね。今週も似たようなもんかな?
久しぶりの10人切りでしたね。
駐車場も大丈夫でした。体育館自体は結構いい感じでしたよ!扇風機なかったけど(笑)

何度か言ってますが特に休むときは出欠表お願いしますね。
今週も楽しみましょう!
よしのり
2017/07/21 13:46
先週は暑かったね〜(´д`|||) この先しばらくは「暑い…」が合言葉なんだろうな。でも暑い中で汗をたっぷりかいてバドをするのは気持ちいい!と、自分に言い聞かせてる近頃です。以前は本気でそう思えてたのにな(;´д`) イヤイヤ…それでもほんとに暑いのも好きですよ。
今週は仕事のため休みます。決して飲み会で休むのではありません…仕事の後に飲みにも行くけど、あくまで仕事で休むんです…そういうことにしておいてください…(。-∀-)
ツキヤマ
2017/07/21 19:04
 取扱い商品の性質もあり、私の属する業界は夏が繁忙期で、暑ければ暑いほど潤うと言われています。
 需要もあるけど、一方で機器の不具合、いわゆるクレームですね、が続発するのも私をイライラさせています。

 僕個人としては暑いのが苦手。汗かいて気持ちいい、なんて言える築山さんの心理が全く解せません。

 ヤナギュウ、初めてお邪魔しましたが、安全上の理由で扉や窓の開閉にも制限があって暑さに拍車をかけておりました。

あまりの暑さに、活動後は築山さんにビールを付き合ってもらいました。
わこう
2017/07/27 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い暑い暑い… メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる