メモリー of 新米バドミントンサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦茶本番の季節

<<   作成日時 : 2017/07/23 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月22日。幸町市民センター。
夏休み開始で、梅雨明けも間近という、夏本番へ向けて真っ盛りなこの頃。我が家は7月初参加でした。
下田家協議により、今回のブログは、私の予想どーり妻の方になりました。
ヨシノリが喧嘩してくださいと言ってましたけど、そんな喧嘩はしません(笑)

人数は前回の6名よりは多く、藤浦家、ヨシノリ、永田さん、若生さん?、下田家、松浦家、菅野家、ビジター杉田さん。その後、マイケル(仕事帰りに来てくれ、20時から)※来た順違ってたらすません

活動は、乱数回し、その後フリー。
新社会人と言っていた杉田さんは、問い合わせメールからとても丁寧で、バドミントンもものすごく御上手な方でした。ぜひ機会があればまたご参加いただければ幸いです。
永田さんも久々だったのかな?参加がごぶさたのみんな、元気ー?(他人のこととやかく言えませんが…)
私は、娘と2人での初参加だったのですが、イライラオーラを消しきれず。バドはできない、コート走り回る迷惑行為。家にいた方が疲れないと後悔の嵐。途中から夫が現れまして、無事バドできましたが。もう娘との2人参加は、しばらくありません。

とにかく暑かった。その一言に尽きます。去年もこの暑い時期にありましたよね、幸町。
参加者の皆さん、私がお風呂上がりのような姿は見慣れていると思いますが、いつも服で汗を拭ってばかりで見苦しくてすみません。

ネタがありませんので、お決まりの。
活動中に、一部では必ず話題になる楽天イーグルスについて。。
あまちゃん(アマダー)が、3打席連続HR。
球団史上初だったようで。後から見ましたらあんなんでHRになるの!?って感じに思いましたが、体格を見ればそりゃそうよねと頷けます。
ペゲーロ、案じます。。釜田、誰かに似てる気がします。
なぜか娘は、ウィー!と言うと大爆笑します。
そして、今日またあまちゃんのサヨナラHRで勝ち。7月勝ち越し決定です。
家で大人しくテレビ観戦することさえできませんが、現地での観戦は今シーズン残り2戦。楽しみです。
バドもそこそこにがんばります。ですので、大会あればみんなで出たいですね。

最後に。
恒例?の愚痴になりますが。
19時30分を過ぎた頃、うちの夫の口ぐせ?「もう帰るべ」が発動します。
一部の方はすでにお気付きかと思いますが、イライラよりも呆れます。
「あんた、何しに来た。バドへの情熱はいずこへ?」と。きっと私だけではないはず。最近場所の確保が以前より厳しくなる事が増えました。それだけバド人口が増えているのでしょう。それなのに。理由は、多分、ビール。気持ちはわからないでもないけど。この季節のビールは格別ですからね。皆さん、そろそろイベントしたいですよね。BBQ?

来週は、吉成市民センターです。

長くなりましたが、このへんで失礼します。
最後までお読みくださり、感謝です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログお疲れ様です😎
楽天応援してます!でも、選手知りません。かまたってよしのりに似てません??人違いだったらすみません。

暑いですね。地獄の季節です。シャワー浴びれるなら、頑張れるんですけどねぇ…。なんて、言い訳したりして。今年も七夕杯にエントリーしておりまして、35MIXにでます。強烈なメンツが出場するようなので、練習頑張ります!
うらさん
2017/07/24 09:35
久々の参加でした。仕事関係の用があり行けないと思っていましたが用が済み自宅に戻ると18時過ぎ。野球を見ながらキンキンに冷えたビールを飲もうか美羽さんに一刻も早く会いに行くか迷いましたが急いで準備しタクシーで幸町へ。暑くて居るだけで汗をかくのでどうせならとバドしました。自分の劣化具合に驚きましたがダンナ洋子さん強くなってませんか?色々キツくて無理でした。

釜田はたまにメガネを掛けますがほぼヨシノリです。我が家では普通にヨシノリ(釜田)ガンバレ!と応援することもあります。ヨシノリ(釜田)はもっとやれる投手ですので期待しています。

久々のバドでしたが動きが足りなかったのか筋肉痛がきません。

2017/07/24 22:58
釜田ヨシナオ…チェックしました。ヨシちゃんですね👍 今夜は則本が先発とのことですが雨が心配です。なんとか持ちますように(‐人‐)
BBQ先週やりましたw やっぱり夏を感じるイベントですよね。そして冷えたビールが美味すぎて早々に体育館を離れたくなる気持ち良くわかります(笑)
ツキヤマ
2017/07/25 11:22
 昨日の観戦試合が雨天中止になり、泉中央での酒宴に変わりました。けが人もいるし、いい意味での先送りとも考えられます。

 そして、今夜のゲーム。私は盛岡から大曲を経て仙台に戻る営業車のラジオ中継で楽しみました。いつの間にかクルーズ移籍。しかも当日にショートでスタメン。メジャーではよくあることみたいですよ。それよりも外国人選手の遊撃手はなかなか珍しいものです。彼を含めた助っ人三人が活躍したいいゲームでしたね。

 サウスポーの杉ちゃん。私たちに何らかの刺激を与えてくれそうな人材ですね。必ずしも土曜日が休みではないらしいですが、また来てくれるんじやないかな?

私は当日、半熱中症を体感した活動日でありました。塩舐めるくらいじゃ駄目なんだね。

 
わこう
2017/07/27 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦茶本番の季節 メモリー of 新米バドミントンサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる